井沢学園

■よくある質問

園では一日中制服で過ごすのですか?

 制服を着るのは、登園、降園時のみです。
 登園後はのびのびと身体を使えるように、体操着に着替え活動します。
 毎日着替えを繰り返すことで、一人で着替えることが身につけられます。
 また、自分の持ち物を管理する習慣がついてきます。


給食制ですが、子どもに食事アレルギーがある場合、どのような対応策をとっていますか?

 自園で調理しており、子どもたちは温かい食事を食べられます。
 食事アレルギーについては、アレルギ―食材の除去・代替で対応しています。
 野菜を中心にした給食のメニューですが、子ども達の大好きなメニューはカレーで、手作りヨーグルトも大人気です。


早朝、帰りの預かり保育はありますか?

 7時30分からの早朝預かり保育、16時から19時までの延長保育、夏休み・冬休み・春休み等の長期のお休みの預かり保育を実施しています。
 お仕事をお持ちの方も安心して、お子さまを通わせられます。


園の行事で保護者のお手伝いはありますか?

 七夕祭り、運動会、持久走大会などの行事のお手伝いをお願いしています。
 お子さま一人につき一度は役員活動を引き受けていただいています。


トイレトレーニング中でも入園できますか?

 問題はありません。
 入園後、お友達とトイレに行くことにより刺激を受け、おむつが外れることが多いようです。
 今までのトレーニング内容やご家庭での様子をうかがいながら、ご家庭といっしょにトレーニングに取り組みます。

PAGE TOP

お問い合わせ

リズム幼稚園・川口リズム幼稚舎 ☎ 048-798-1773
         リズム保育園 ☎ 048-798-3535
       美園リズム保育園 ☎ 048-797-2966
▲トップページに戻る